2008年4月26日土曜日

4/26 明日のTV、DVDほか

 
 明日 15:00~17:00からNHK教育で、第36回ローザンヌ国際バレエ・コンクールがありますね。 随分と時間が経ちますが、楽しみにしていました。明日時間があったらまた書きます。少しバレエから離れて、仕事ばっかりの毎日。少し疲れてきていますが、頑張ろう! ・・って自分に言ってみてます。
それはそうと、今日は時間が空いたので、先日から少し気になっていた「ラ・バヤデール」のPOB・ヌレエフ版を見ていました。美しいです・・やっぱり特にこちらのページでも書いていますが、2008年現在、一番好きな演目だけに、新国の方も気にしつつ、iPodで毎日毎日仕事の合間に、聞いてたり、時間がある時はDVDで楽しんでいます。 ・・が、本日なにげに「ロミオとジュリエット」を見出してしまい、ROHの「フェリ」と、ミラノの「フェリ」を見比べていました。 やっぱり、ミラノフェリはとても美しいと思います。アンヘル・コレーラがあまり得意では無い私でも、観ていたいのは、ミラノ版と言う事を確認しました。 何回踊っているか判りませんが、この表現力は「悲恋」の一言です♪ 
こんな悲しい物語は続けては、気持ち的に続きませんが、数ヶ月に1回程度はとても見たくなるDVD。「ロミオとジュリエット」のフェリ、「バヤデール」のニキアのイザベル・ゲランは大好き♪

あと下記の「新潟県中越沖地震チャリティーバレエガラコンサート」ですが、”公演当日のゲネプロ見学会(会場によりレッスン見学会)にご招待!”の記事が出ていました。早速申し込みましたが、多分遅いかな!  それにしても先行で「振込み」してみましたが、チケットですが未だに着いていませんが、多分HPでも書いている様に、忙しいのかな?
  

0 件のコメント:

コメントを投稿