2008年5月25日日曜日

5/25 ラ・バヤデール4回目

 

本日はキャスト発表から気になっていた、西山さんガムザッティを本日は観てまいりました。
続けての「ラ・バヤデール」ですが、もしかして全然飽きないし、本当に新国立の公演は好きなようです。今日が一番集中して観ていられた感じがします。楽曲を頭で鳴らしながら、観ている時は私的に、本当に入っているときです。

キャスト
  【ニキヤ】本島美和
  【ソロル】マイレン・トレウバエフ
  【ガムザッティ】西山裕子
  【ハイ・ブラーミン(大僧正)】ゲンナーディ・イリイン
  【マグダヴェヤ】吉本泰久
  【黄金の神像】江本 拓
  【トロラグヴァ】市川 透
  【ラジャー(王候)】森田健太郎
  【ジャンペの踊り】楠元郁子 堀口 純
  【つぼの踊り】湯川麻美子
  【パ・ダクション】
    [ブルー・チュチュ] 川村真樹 寺島まゆみ 丸尾孝子 堀口 純
    [ピンク・チュチュ] 遠藤睦子 さいとう美帆 大和雅美 井倉真未
  【アダジオ】陳 秀介 冨川祐樹
  【第1ヴァリエーション】丸尾孝子
  【第2ヴァリエーション】寺島まゆみ
  【第3ヴァリエーション】さいとう美帆

純粋に、本島さん西山さんの対決と言うよりも、西山さんを観にいきました。 ひろみさん、まゆみさんは言うまでも無く、西山さんを含む3人の大ファンです。 あとマイレンも♪
西山さんの新しい部分発見した気分です。(長く観てられる方は当たり前と思うかもしれませんが・・)彼女の激しさが改めて認識できた事です。
脇に回ったときの彼女も大好きだけど、本当に嬉しいキャスティングでした。
ありがとう!

そういえばガムザッティ今回、西川貴子さん(18日)・真忠久美子(21日)さん・湯川麻美子(24日)・西山裕子さん(25日)と、4人とも観ましたが、西川さんの演技がやっぱり好きですし、美しさが無いとソロルは、「許せない男」になり切れないと思います。特にプルミエで観た時、違和感を感じてましたが、今日は舜刹・・完全に落ちていました。 (この辺りはマイレンも大好き♪) 感じたまま書いてみます。

   西川さん ・・ 超・気後れ気味でしたし、いつもの迫力が無かった様に感じます
            【大人度】 ○
   真忠さん ・・ 子供っぽいやりすぎ感。 でもキャラ的には全然ありですしひろみさんとのやり取りに整合性◎
            【大人度】 △
   湯川さん ・・ ザハロワとかなり張り合っていて、とにかく切れ切れ
            【大人度】 ◎
   西山さん ・・ 本島さんとのコンビがとても素敵でした。また一番強さを感じました
            【大人度】 ○
役作・特徴など入れて見たかったけど、私の知識では無理でした。
書かないわけにはいかないので、当然ニキヤですが、本島さんの技術はかなり上がっている様に見えました。 少しここ・・もう少し丁寧なアームスだったらと言う箇所がありましたが、ヴェール等、難しい場面でも崩れない見せ方など、強さを身に付けてます。
今回の「ラ・バヤデール」は非常に満足のいったものでした。
みなさんありがとうございます♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿