2012年6月27日水曜日

6/27 これが見納め ニーナの【白鳥の湖】.vol2

本日も上野です。

 それはそうと、初めて fecebookで有益なサイトを見つけました。普段はあまりこういったサイトの事は全然縁がないし、また用もないので、全然知らないのですが、ここ、最近のニーナの写真などもいっぱいですね(いまだにスマホでないもので ^^;;)
それと衣装展のスナップ写真等も、いっぱいでした。
キトリの衣装もとても素敵なのです、ぜひどうぞ

Georgia State of Ballet
一部の写真など こちらから


それと
スケジュール
を見ると少し楽しみが増えました♪
ビセーヴァリエーション
マルグリット
でニーナが登場するみたいですね。
実は、今日の会場でのビデオ上映の時も、「ご期待を!」的なCMがあったので、半信半疑でしたが、いま頷くとが出来ました。
うれしい!

それと本日、まじまじと、キャスティング表をみました。
その前にアドミニストレーションをグルジアバレエのサイトで確認しました。
こちら


Artistic Director of the Ballet
  Nina Ananiashvili
Director of the Ballet Administration
  Mariam Eristavi
Company Manager
  Lali Kandelaki

なのです。惜しいけど・・・、
いまのカンパニーを見るとうなづけますね。カンデラキは変わろうとするこのバレエ団の裏方で支える事が、良い選択に思えてなりません。いまは、バレエスクール(こちらのニーナ校長?(ここの写真は少し穏やか))出身のダンサーが多く、また世界に散っていダンサーたちも、ニーナの元に集まってきている。やはりこの求心力は、彼女の意気込み、故郷グルジアへの思いにほかなりませんね♪


そう、キャスティング表の話ですが、「ニノ、アナ」が大変多く見受けられました。
ニノ・マチアシヴィリ: トロワ、花嫁、4羽の白鳥
ニノ・サマダシヴィリ: 3羽の白鳥 と花嫁
アナ・アルブタシヴィリ:トロワ、花嫁、4羽の白鳥 なのですね。
本日のキャストもそんな感じです。
微妙に違う名前(ショレナ・ハインドラワとショレナ・ハインドラーワ)などもあり、判別が難しい♪


いつも本当に手を抜かずに演じきっている姿に私たちは感動します
もちろん本日もそうです、またまたJAさんもバレエBLOG、アップデートするとおもいますが「サイン会」はお疲れの所、やっぱり手を抜かずに頑張ってるのでしょうね!

6月24日(日) 14:00 東京文化会館 ※ (終了)
6月27日(水) 18:30 東京文化会館 ※
6月30日(土) 14:00 兵庫県立芸術文化センター ※
7月04日(水) 19:00 沖縄市民会館 ※
7月07日(土) 17:00 シンフォニア岩国 ※
7月13日(金) 18:30 愛知県芸術劇場 ※
7月16日(月・祝) 17:00 グランシップ静岡 ※
7月19日(木) 18:30 東京文化会館 ※
7月21日(土) 14:00 東京文化会館 ※


次は、兵庫ですね
また少し期間が空きますが、怪我の無きように東京に戻ってほしいと思います
やはり少し体調が良くないので、本日はこれ位にします
また書くことに致します


0 件のコメント:

コメントを投稿