2008年9月14日日曜日

9/14 新国立劇場 バレエ研修所

 
 本日は、3連休の中日、新国立劇場 バレエ研修所 『第4期生・第5期生 合同発表会』を観てまいりました。 今年2月の『4期生・1年次発表会』から、楽しみにしておりました。今回は第5期生の参加も併せて、2月に気になっていた、山田さん、間辺さんの進化を楽しみにしておりました。
  第4期生  →  写真付き詳細
  第5期生  →  写真付き詳細
今回は、2部構成となっておりました
  プロローグ: 演劇部の方からの今回の演目など紹介
  一部: ヒストリカル・ダンス
      - 映像によるレッスン風景(15分)
  2部: クラシカル・バレエ 『眠れる森の美女 ハイライト』
第5期生の感想はまた、この次にしたいと思いますが、少しだけ・・
加地 暢文さんは王子役にピッタリの方と感じました。
あとちょっと得したのは、マイレンと、大湊さんが参加してた事です。
『眠れる森の美女 ハイライト』だけ、少し紹介します
出演;
  優しさの精: 加藤明子
  元気の精:  岡本真由
  鷹揚の精:  朝枝尚子
  吞気の精:  広瀬碧
  勇気の精:  丸沢芙由子
  リラの精:  中村菜穂
  戦士:    加地、高橋、宝満
  長靴をはいた猫と白い猫: 野崎哲也、山田蘭
  フロリナ王女と青い鳥のパ・ド・ドゥ: 間辺朋美、江本拓
  オーロラ姫とデジレ王子; 益田裕子、マイレン
  国王: ゲンナーディ・イリイン
  王妃: 大湊由美
  貴族: 井倉、今井、今村、岡崎、柴田、鈴木
クラシカル・バレエの青い鳥の間辺朋美、江本拓は素晴らしい出来でした。
一番前回から成長した感じがしたのは、やはり間辺さんでしたし、山田さんもとっても素敵でした
特に間辺さんはオーラがあり、半年後、新国立バレエ団に入団した時を見守っていたいと思います
益田さんは前回の感想と変わりはありません。やはり分らないというのが意見です
体幹が弱く、くにゃくにゃしている感じが、とっても見ていて残念でした
4期生の方もあと半年ありますので、みなさん頑張ってほしいものです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿