2008年2月24日日曜日

2/24 新国 第4期生(1年次)発表会

 
新国立劇場バレエ研修所 第4期生(1年次)発表会を見てきました。
たまごたちです。  → 詳細はこちら

サイトには写真が紹介されています。 この時期からこの様な露出は非常に嬉しい限り。すこしづつでは在りますがこの様に整備されると良い感じがしますね。第3期は8人だったのが、第4期は6人の女性のみです。平成20年度からは定期での募集となり、枠も増えると書いていました。

第4期研修(2007.4~2009.3)
   加藤 朋子(かとう ともこ)東京都出身    <photo>
   中村 菜穂(なかむら なお)東京都出身   <photo>
   益田 裕子(ますだ ゆうこ)千葉県出身   <photo>
   間辺 朋美(まなべ ともみ)神奈川県出身 <photo>
   丸澤 芙由子(まるさわ ふゆこ)東京都出身 <photo>
   山田 蘭(やまだ らん)東京都出身    <photo>

【演目】
内容(予定)
クラシカル・バレエ       「海と真珠」他
コンテンポラリー・ダンス   アキコ・カンダ振付作品
スパニッシュ・ダンス      小島章司振付作品

中村 菜穂さんは怪我で、クラシカル・バレエ のヴァリエーション演目と、コンテンポラリー・ダンスは出演されていません。スパニッシュ・ダンスのみとなっており、最後の抱負?でも言っておられましたが、本当に残念!
未だ「1年次」なので分かりません。あえて言うなら、山田 蘭さんは、多分大好きたタイプのダンスでしたし、間辺 朋美さんは、スパニッシュ・ダンスの演目で特に目を引きました。目力の強さは生まれ持った才能。未だ1年(2年次)がありますが、その内にキャラクターダンスで登場する日もありそうな気がします。 益田 裕子さんは良く分かりません。 多分プリンセスが似合いそうなタイプと拝見しましたが、今回の演目(ジゼル「村娘のパ・ド・ドゥ」)として、音について行けないのか、感覚なのか、判断が付きませんでした。 それとなぜ村娘なのかも♪
山田 蘭さんは「海賊」オダリスクでのクラシカル演目は、他の人と比べて(相対的に)足の強さを感じましたが、今後もっともっとです・・未だ足りません。 でもクラシカルでは、新国立契約ダンサー・コールドの福田 圭吾さんと山田 蘭さんの2人を集中的に見ていました。 間辺さんのスパニッシュは目が離せないくらいに素敵でした。 (クラシカルでは全く目立ちませんでしたが・・) ・・ 今日はこれに尽きます♪ ・・

それと少し得したのは、会場に大湊由美さんが来ていました。
借り出されている感じでもぎり近くでお客様案内かな? やっぱりきれいだし素敵!
昨年年末の「くるみ割り人形」での素敵だった小野絢子さん、東洋でコールドを踊っていた、大湊由美さんなど素敵な人が出て来てくるのは、よい事ですが、もう少し人数を増やせないかな?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿