2008年2月10日日曜日

2/10 NBA バレエ団 ドン・キホーテ

 
 本日会社への出勤の為、午後家を出る前に郵便受けをみたら、NBAバレエ団のチケットがありました。 エフゲーニャ・オブラスツォーワは、とても可愛いし、DVD「マリインスキー・バレエのミューズたち」での映像がとても気に入り、キャスティングされていると聞いて、直ぐに申し込みました。

DVDでは「ロミオとジュリエット」のジュリエット役が何より好きだそうですが、彼女のポテンシャリティは、可愛いだけではありません。 「愛の伝説」を演じきるには少し若いと思いますが、でもあと数年のうちには・・って思っています。 マリインスキーのプリンシパルはとっても難易度が高いと思いますが、多分、ゲルギエフ曰く、「何人かのバレリーナに機会を与えたい」・・うちの1人である事には変わりないと思います。これからの成長を見ていきます。
先日の合同公演の「サタネラ」(NHK・芸術劇場のVTR)を改めて観て見ましたが、やっぱり印象は薄かったですね。ソーモアは好きではない分帰ってインパクトはありましたが、オブラスツォーワは、あの時点では”無難”という感じがしました。でもでも、「マリインスキー・バレエのミューズたち」がきっかけになったら良いなとおもいつつ期待していようと考えますね

NBAとはどういう物語を紡ぎ出すか分かりませんが、楽しみです。
ちなみに私は、NBAバレエ団、またセルゲイ・ヴィハレフ振付も併せて初見になります。
ゆうぽうとが楽しみです♪

公演詳細(NBAバレエ団)はこちらへ
  

0 件のコメント:

コメントを投稿