2008年2月9日土曜日

2/8 チケット争奪 終了

 
本日は、ABT・ボリショイのチケット発売でした。
平日発売はやめて欲しいよ!
でもどうにかこうにか以下を買う事が出来ました
先日の思いから、やっぱりアレクサンドロワを中心に見たくなり・・先日の合同公演のビデオを観ていてやっぱり彼女しか居ないよ♪ ・・・ドンキホーテ、白鳥の湖、明るい小川の演目で楽しみたいと考えました。(ってぎりぎりに決めましたが) クリサノワはなんか気になるバレリーナ。何度観ても好きです。ビデオを見ていてルンキナの「ジゼル」はやはり素晴しいと思いますが、何となくオデットを踊る姿が容易に思い浮かび、楽しみ感度が中程度の気がしていて、今回はクリサノワ・アレクサンドロワで楽しみます。 あと絶対外せなかったのが、ABTはニーナです。この演目は2回目です。前回は1昨年の「マリインスキー」・ロパートキナで観ましたが、私にとってはとても相性の良い演目となりそうです♪
ちなにみガラ公演はパスです。 ~財布がきついからね~(^^;;


■アメリカン・バレエ・シアター  2008/07月公演
「海賊」       7月19日(土)  ニーナ・アナニアシヴィリ
「白鳥の湖」    7月23日(水)  ジュリー・ケント/マルセロ・ゴメス

■ボリショイ・バレエ 2008/12月公演
「ドン・キホーテ」  12月3日(水) 18:30  マリーヤ・アレクサンドロワ/セルゲイ・フィーリン
「白鳥の湖」     12月6日(土) 18:00  マリーヤ・アレクサンドロワ/セルゲイ・フィーリン
「白鳥の湖」     12月7日(日) 昼12:00  エカテリーナ・クリサノワ/ドミートリー・グダーノフ
「明るい小川」    12月9日(火) 19:00  スヴェトラーナ・ルンキナ/アンドレイ・メルクーリエフ
                         &マリーヤ・アレクサンドロワ/セルゲイ・フィーリン

今回はJAさんは文化会館の多分1-5列 ・・ あの段差のない所を ・・ 
をA席に指定しているようですよ。これは嬉しいですね。
でも・・買ってから分かりましたが (-"-) 
 
クリサノワの素敵な映像が楽しめます → こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿