2009年4月25日土曜日

4/25 マリインスキー公演チケット


本日から、マリインスキー2009日本公演のチケットの発売が「夢倶楽部」の会員から発売になりましたね。
先日の予定通りに、購入する事ができました。

 
一応速報と言う事で・・・
  JAさんはいつもA席は1-5列(あの超観難い席の一群)を準備されているようでしたが、
  今回のA席はいきなり1F後方からの発売となっている様です。
  PIAさんへは多分ここを渡さなかったのでしょう・・かまたは、明日からの電話用に
  とってあるのかもしれませんね。

  2009年11月23日(月・祝) 14:00 「白鳥の湖」 コンダウーロワ / コルスンツェフ
  2009年11月27日(金) 18:30 「白鳥の湖」 ロパートキナ / コルスンツェフ
  2009年11月30日(月) 18:30 「白鳥の湖」 ヴィシニョーワ / コールプ
  2009年12月3日(木) 18:30 「眠れる森の美女」 ヴィシニョーワ / コールプ
  2009年12月10日(木) 19:00 オールスター・ガラ
  2009年12月11日(金) 19:00 オールスター・ガラ

購入時に少し分かりづらかったのがありました。 12/1・「白鳥の湖」の発売が見当たらなかった事。
よく見ると、一覧画面が、11月と12月で別になっておりました。(こんなことしなくていいのに!)
今回はエカテリーナ・コンダウーロワ / ダニーラ・コルスンツェフ組の「白鳥の湖」は密かに楽しみなペアです。やっぱりロパートキナ / コルスンツェフは外せないと思いましたが、エフゲニー・イワンチェンコの12/1は外すことにしました。あとマリインスキーで一番好きなディアナの日は一応全て押さえたつもりです。特に「眠れる森の美女」のカラボスは誰になるか、今からとても楽しみ♪
でもエフゲーニャは何処で登場するのかも・・それはそれで楽しみです。ディアナ組だったら最高かも♪
あと初演になる、「イワンと仔馬」は、明日まで少し考えます。毎年のことですが、12月は公演回数が多くなりますので、余裕をもったスケジュールにしないと大変です。

 あと今年の「オールスター・ガラ」はシェエラザートが”ロパートキナ / コルスンツェフ”&”ヴィシニョーワ / コールプ” これの違いに大変興味深い気持ち。といっても私の拙い鑑賞歴では初見の演目ですが、DVD(キーロフ・ニジンスキー、(theater musical : paris - chatellet)公演)でザハロワ・ルジマートフでしかありませんが、とても観たかった演目です。 変わりますが、このDVDはジャンナ・アユポアを観たくて買ったものですが、コールプの薔薇の精は、ここでも素晴らしい出来です。・・し、また観てみたい。もちろんディアナと・・・。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿