2010年2月21日日曜日

2/21 男子フィギアスケートの点数をチェック

男子フィギアスケートの点数をチェックしてみました。 PCS の各「5項目(*1)」については、高橋さんに軍配ですね! 私的には、4回転が出来る、かつ成功した人に対する評価点が低いと思います。 また、アクセルジャンプの、加点(GOE)についても分かりません。男性でも難しい様で、高橋さん以外は、ほとんど加点なし状態。男性では、4回転でしょうし、女性では、トリプルのアクセルジャンプが、出来ても評価しないISUレギュレーションに疑問かもしれません。 って結局真央ちゃんに金が欲しいので言っている事もありますが・・・・






でもこう見ると(左の図をクリックすると詳細が確認出来ます)、テクニカルな部分では、前回の荒川さんの凄さを感じますね
とにかく、ISUのレギュレーションにより、分析して結果を出されたことと思います

それと気になったのは、会場との一体感に関する部分を見つけることができませんでした
(私のスキル不足のせいですが)
いくら会場を沸かせても、点数に追加出来る項目がない様に見受けられます
しっかりとは調べ切れていないのですが・・・

詳細は

Rule 522
Marking of Single and Pair Short and Free Programs の中で書かれています
また
Rule 612 は Clothing に関する内容迄あるのですね! 面白い!




*1
   SS Skating Skills
   TR Transitions/Linking Footwork & Movement
   PE Performance/Execution
   CH Choreography/Composition
   IN Interpretation


0 件のコメント:

コメントを投稿