2010年8月28日土曜日

8/28 DCH終了

いましがた、終了しました。
いやーさすがに、インターネットとは言え、エンジニアさんに感謝すると共に、
ベルリンフィル素晴らしい音を聴かせて頂きました。もちろんサー・サイモン・ラトルの事は言うまでもありません

Bravo !!  でした。時間間違えていました・・すみません、でも時間忘れるほどの出来。
今日少し焦りました。直前の2分前位まで、全然つながらないし、レスポンスもなし ^^;;
諦めないでよかったです。もちろん始まってからは、画面が少し止まることが数回ありましたが、
5.1chの音は素晴らしく、全然切れることなしです

マーラー1番は、本当に良いですね。終楽章のあの緊張感がたまりません
よくぞ、ここで終ってくれてありがとう・・って感じが残りますし、やっぱりリピーターになります(笑)
この楽曲は、1-3楽章までの、交響曲と、終楽章で、2回も楽しめて・・って、とってもお得感満載
最後で1楽章と繋がり安心します。あっそうだったんだって!

第1楽章は若さに輝き満ちた音を奏でられ、切れの良さと、生気に満ちた楽章
やっぱり・・そうここはカッコウの音に聞こえ、楽器がまるで群れのこだまの様に響きます
これが、音といい、バランスが見事
第2楽章は、やはり中間部の弦の優美なパートが大好きです
第3楽章は、コンバスが主題を奏でます。もう一度聴いたら忘れません・・って言うか昔から知っているし。
中間部の、ここでも弦の主題もとても美しいのです。でも直ぐに危険な誘惑に駆られますし、もうここらへんから混乱の極み・・ 初めのティンパニーの静寂に戻り、強烈な第4楽章です。
もうこの終楽章だけで立派な楽曲。これ以上は体が持たないかも!

満足でした♪ 

それと今日見つけたのですが、正確には先日ネットの記事で、Sonyがデジタル・コンサートホールをブラビアでと言うNewsを読みましたが、ベルリンフィルのサイトに下記のリンクがあります

Watch the Digital Concert Hall on your TV With Sony Internet TV

0 件のコメント:

コメントを投稿