2008年11月20日木曜日

11/19 アラジン 2回目

 
本日も新国立劇場バレエ「アラジン」を観てまいりました。仕事がぎりぎりだったので、開演数分前です。今日も危ういところ、・・ そういえば、tt サイト寺島さんのサイト)に、”1幕目がいいので、くれぐれも遅刻ないいでね!”というダイアリ(2008.11.19)がありましたが、本当に危ないところ・・!

スタッフ
【振付】デヴィッド・ビントレー
【作曲】カール・デイヴィス
【指 揮】ポール・マーフィー
【舞台装置】ディック・バード
【衣 装】スー・ブレイン
【振付】デヴィッド・ビントレー


キャスト
【アラジン】芳賀望
【プリンセス】湯川麻美子
【魔術師マグリブ人】マイレン・トレウバエフ
【ランプの精ジーン】吉本泰久
【アラジンの母】難波美保
【サルタン(プリンセスの父)】イルギス・ガリムーリン
【オニキスとパール】高橋有里/さいとう美帆 /寺田亜沙子
          江本 拓/グリゴリー・バリノフ/佐々木淳史 
【ゴールドとシルバー】川村真樹/丸尾孝子/貝川鐵夫/市川 透
【サファイア】西山裕子
【ルビー】遠藤睦子/冨川祐樹
【エメラルド】寺島ひろみ/寺島まゆみ/中村 誠
【ダイアモンド】西川貴子
新国立劇場バレエ団



今日もマイレンの怪しい魔術師マグリブ人を見ることが出来てよかったです。
また、サファイヤの裕子さんは、相変わらず大好きだし、奇麗でした。・・でも少し今日は不安定だったかもしれませんね♪ あとエメラルドの中村さん・・この人だんだんと変わってきています。最近は若さプラスαの、雰囲気”を出してきています。今日もアームスなんかも、コルプを思わせる軟らかな動き、寺島さん2人をよくサポートされて居る所は、とっても観ていて気持ちが良かったです。し、もちろんひろみさん、まゆみさんは言うまでもなく素敵でした。 少し残念なのは【ルビー】遠藤さん/冨川さんコンビ、プルミエの2人とは対照的な、怪しげな光を感じさせるルビーと、控え目なルビー、キャラット数の違いを感じました。
明日も観に行きますのでまた報告します

少し楽曲が耳に付いてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿