2009年9月10日木曜日

9/10 DVDの話

 
オペラ座で思い出しましたが、[パリ・オペラ座 ダンサーズ・ドリームBOX [DVD]]が出ています。
とってもお買い得です。以前、この中の「ラ・バヤデール」を購入したのですが、他もこの価格で観れるのは嬉しい限りですし、さっそく注文しました。特に「ラ・バヤデール」ではコール・ドのマリ=アニエスがきれいです。私的に世界一の美女ダンサーの若かりし姿。また ニキアへの思い入れを語る、イザベル・ゲランの姿。 リハーサル風景だけでもこの表現力は感動します。 プラテル校長は、ニキアを与えられるべきバレリーナ。でもヌレエフは、この配役で見事な舞台を造りました。
何と言ってもローラン・イレールの素敵な事。 このタイトルは多分保存ものなので、しょうがないから買うことにしました。

   

0 件のコメント:

コメントを投稿