2009年9月8日火曜日

9/8 ディアナの記事

(* japan arts サイトの画像です)
http://ja-ballet.seesaa.net/article/127596250.html
 
japan arts さんのバレエブログにディアナの記事が出ましたね。
抜粋:
そしてもう一つ、注目を集めているのがヴィシニョーワとコールプの「シェエラザード」
2人の名前を見るだけで「ぴったり!」というかけ声が聞こえてくる公演。 ヴィシニョーワ本人も、ガラ公演の話をしたとたん、
「私、シェエラザードを踊りたい!」と言ってくれて、思わずそこにいたスタッフが拍手が出たほど。 「私は舞台で、私かその役の人物かが判らなくなってしまうくらいに入り込んでしまうの。そんな風に、内面をもにじみでる踊りができるシェエラザードは、大好き。あ~~~どんな舞台になるか考えるだ
でやる気が沸いてくるわ!」と目をキラキラさせて話してくれました。

・・・と、あります♪ ディアナにとっても、コールプとのペアはとっても合っているのでしょうし、もちろん白鳥の湖よりも楽しみな舞台で有ることは確かです。 ・・がもちろん大好きなディナの舞台は全て観たいと思っている私です。 でもたまには「ジゼル」は絶対に観ていたい気がしますし、DVD(KULTUR)で観たニジンスキー「FIREBIRD」も素敵でしたね。
徐々に、JAのバレエブログからは目が離せない様になります。

でもまだ3か月もあるか!


0 件のコメント:

コメントを投稿