2009年9月16日水曜日

9/16 ロパートキナが愛するバレエ

 
まずはJapanArtsさんのページの掲載されている下記をバナーとして掲載しました。(公演終了までね)
それと、ウリヤーナ・ロパートキナの記事が出ていました。

抜粋:
実際のロパートキナは、踊りに対して本当に献身的。 2007年マリインスキー&ボリショイの合同公演が終わった夜、うるうるした瞳で、こんなふうに言われた姿が忘れられません! 「こんなに素晴らしい公演ができたみんなで、泳ぎに行きたいの!今からホテルのプールに入れるように話して!」と・・・。
本人は、みんなで楽しい思い出を作りたいの・・・と真剣だったのですが、思わず、プッと吹き出してしまいました。 今回の来日時には、素顔にもっと迫りたいと思います。

とあります。明らかに天才にありがちな天然っぽい・・多分常人では解らない感覚なのでしょう♪
写真はコールプとの「ザ・グラン・パ・ド・ドゥ」 が掲載されており、とってもウリヤーナ・ロパートキナとは思えない・・ここまでやるの?的な事が書かれていますが、彼女にしたら瀕死の白鳥も同じバレエを愛する感覚なのでは・・なんて思ってみました。

ガラ公演も楽しんでいる姿を見るのが楽しみです。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿