2011年2月6日日曜日

2/6 仲道 郁代が仕掛けたコンサート


本日は「オール・ベートーヴェン・プログラム(All Beethoven Program)」です。少し2月になり暖かさも出て参りましたが、やはりまだまだ帰り等は寒ですね。日曜お昼なので赤坂でも、あまり人がおらずゆっくりとした時間でした。

プログラム


オール・ベートーヴェン・プログラム  All Beethoven Program

ピアノ協奏曲第1番 ハ長調 Op.15
  Piano Concerto in No. 1 in C major, Op. 15
ピアノ・ソナタ第8番ハ短調Op.13「悲愴」
  Piano Sonata No. 8 in C minor, Op. 13, "Pathetique"

小林研一郎&仲道郁代 スペシャル・トーク “ベートーヴェン徹底解剖”
  Kenichiro Kobayashi & Ikuyo Nakamichi Special talk
ピアノ協奏曲第5番 変ホ長調 Op.73 「皇帝」
  Piano Concerto No. 5 in E flat major, Op. 73, "Emperor"

[出演] 仲道 郁代 Ikuyo Nakamichi (ピアノ/Piano)
小林 研一郎 Ken-ichiro Kobayashi (指揮/Conductor)
東京フィルハーモニー交響楽団 Tokyo Philharmonic Orchestra
 
です。本題ですが、初見の仲道さん、ピアノは意外でしたが、とても強い意識とそのままのタッチです。トリル等で少し不安定な部分はあったものの、それと少し走る事があるものの、凄く面白い本日のコンサートでございました。

ダジャレ好きの仲道さんでございました♪
コバケンさんとの掛け合いも全然合っておらず、それぞれが好きな事を話してる。ここも面白い。でもわたし嫌いじゃないし、ありだと思います。

今回このオール・ベートーヴェン・プログラムは、全部で3回のプログラムらしいのです。
2012年2月と秋と書いて有りましたので、来年またオール・ベートーヴェン・プログラムがあるのでしょう♪
また楽しみにしておきます

0 件のコメント:

コメントを投稿