2011年8月31日水曜日

8/31 昨日はサントリーホール


昨日は急遽時間が空いたので、サントリーホールへ向かうことに致しました
目的は、マーラーの至極の交響曲です
帰ってきても全然更新する事も出来ずにいました


サントリー芸術財団 サマーフェスティバル2011<MUSIC TODAY21>
第41回サントリー音楽賞受賞記念コンサート

曲目 マーラー: 交響曲第2番 「復活」
指揮  大野和士
出演  並河寿美(S)、坂本朱(A)

合唱国立音楽大学
東京オペラシンガーズ/合唱指揮:田中信昭、永井宏、宮松重紀
演奏東京フィルハーモニー交響楽団


席がP席横だったので、合唱をとても楽しみにしていたわたしにとっては、極上の席です。
大野和士さん、来週もNHKで放映があるとおもいますが、この指揮者は一度観たいと思っていた
それが、マーラー、それも2番で・・

気になるところは、いっぱいありました
アルト、ソプラノ、一部の管、一部の打、など、でもそんな事、この壮大な交響曲を前にしては、忘れてしまう。
第1楽章から、第1ヴァイオリンは、迫力を持った演奏をしてた。タイミングは練習した成果は出ていた気がする。
クラリネットの瑞々しさに感激した。ティンパニーも巧い。1人は!。
全てが終楽章に向かい、解決するあの合唱部分。
目の前の160人以上の声はオケを完全に凌駕しますね♪
ひとの声って凄いです

とても感激したコンサートでした
大野さん凄いと感じるし、それ以上にパワフル
真正面で見える彼の指揮ぶりは、とても美男子です
鳴り止まない拍手は、その証拠でしたね、嬉しかったです
わたしも最後迄出れないでいました

もちろん皇太子さまも、長い間拍手してられたこと、わたしも確りとみておりました
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110829/imp11082922300005-n1.htm


0 件のコメント:

コメントを投稿