『PLAY BILL』 テイト・招聘企画
タッチキン・バレエ「白鳥の湖」
← 東京文化会館で配布していた、冊子を何度か見ていたがまさか!(超初心者がばればれ!)
26才のイリーナ・コレスニコヴァを、観に行く事に決め、今日申し込みしました。
ストーリー:『王子(ジークフリート)の21歳の誕生日を祝う席。母親から明日の舞踏会で花嫁を選ぶように言われるが、全くその気はない王子は、友人と共に白鳥の棲む湖へ狩に出かける。そこで、ある白鳥が美しい娘に変わる瞬間を偶然見かけてしまう。その白鳥が、魔法にかけられた王女(オデット)であり、二人はたちまち惹かれあう。彼女の呪いを解く方法が真実の愛だと知った王子は、明日の舞踏会で彼女を花嫁に選ぶと約束する。しかし、舞踏会当日、自らの娘までを黒鳥(オディール)にした悪魔(ロッドバルト)の罠にはまってしまい…。真実の愛が導く結末とは…?』と書きつつ、セルゲーエフ版という事は・・・♪
- テイト・コーポレーションのサイトから画像をUPしています。
問題がある場合はご連絡願います。
∬ 総勢約100名来日!本場オーケストラと奏でる迫力のハーモニー ∬
“2004年の初来日で好評を得た理由の一つとして、バレエの聖地からの本場オーケストラとのコラボレーションも挙げられる。常に一緒に舞台を作り上げているサンクトペテルブルグ劇場管弦楽団ならではのコンビネーションで、ダンサーの素晴らしさをより惹き出し、物語をよりドラマティックに仕上げる。
やっぱり引越し公演で、この舞台と価格は大変有りがたいと思いますね♪
0 件のコメント:
コメントを投稿