2009年2月4日水曜日

2/4 小ネタ

 
 いつの間にか2月ですが、相変わらず・・すっかり・・・更新も今年になってできいませんが、来週今週末からは、体力が続く限りに劇場通いになりそうです。土曜に渋谷でモンテカルロバレエ『LaBell』に始まって、2/21新国立バレエ『エトワールへの道程』まで8回です。全く仕事がこんなになるなんて、思っても見ませんでした。 その間にも、世間は動いています。 NBSのサイトにもいよいよチケットサービスが開始されています。早速申し込みをしてみましたが、何となく最近仕事に忙殺されていて、実感が湧きません。また、ローザンヌも結果が出た様です。 YouTubeで少し仕事に合間に見ましたが、会議が始まると瞬間に切り替わっています。
 椿姫もあとちょっとです。とても楽しみにしています。ひろみさんを含め、ライモンダももう来週・・・tt site(1/26・『ライモンダのリハーザル』)にも、報告が出てらっしゃいます。週末は新国立バレエ団の『エトワールへの道程』 チケットの数を間違えて買ってしまった公演(無駄になりました)、などなど、盛りだくさん♪ いつもだと、体力を温存してでも整えたいところですが、少し今は難しい状態です。

 ところで、NBSのデンマーク・ロイヤルバレエ団のクリスティーナ・ミシャネックのmail インタビューがでています(その前はセバスティアン・クロボーですが) 。 私 『ロミオとジュリエット』は未だに観たことがありません。今回(初見はぜひマクミランで観たかったけど)ノイマイヤー版の作品ですが、とにかく楽しみにしておりました。セバスティアン・クロボー/クリスティーナ・ミシャネック2回とも観に行く準備だけは出来ています。
 もう1つは昨年、素晴らしい舞台を、シュツットガルトで魅せてくれたフォーゲルのアルブレヒト『ジゼル』が、NET販売対象になっているようです。JapanArtsでは、3年ぶりのマリインスキー
のざっくりした予定?(マリインスキー・バレエ<11/23(月)~12/11(金)神奈川県民ホール,東京文化会館>) ・・ってざっくりしすぎだとおもうのですが・・出ていました。

 新国立劇場バレエの来シーズンの申込をやっと決め先日送付したのは確か1月末だった記憶ですが、はっきりしていません。 ああっ 休みが欲しい・・・

それと先日『オネーギン』を注文するも、相変らず在庫が無い様です。
アマゾンねたでは、マリインスキーの続編が出ています
実はこのDVD、『vol.4 オブラスツォーワ&ノーヴィコワのヴァリエーション・レッスン』なのですが、『vol.3 ソーモワ&テリョーシキナ』での組み合わせのを交換して頂けると、いい感じになると思います。オブラスツォーワ&テリョーシキナです。今年末のマリインスキーはやはりテリョーシキナに注目している私は、大変愛くるしい、オブラスツォーワとの組み合わせだったら既に注文していたと思います。 でも多分そのうちかと思いますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿