2008年1月14日月曜日

1/14 パリ・オペラ座紹介番組



今日は家でゆっくりした時間、買い物、家の事などなどのんびり過ごす事が出来ました。テレビは相変わらずつけっぱなしの状態でした。たまたまフジテレビ の番組で、
「黒田知永子・知花くらら豪華絢爛女のPARIS!~パリ国立オペラ世界最高峰の芸術をあなたに~ 」
を放映していました。知花くららと言えば、 2006年ミス・ユニバース世界大会(第 55 回大会)に、日本代表として出場。総合で2位になった経歴の持ち主。黒田知永子さんは割りに庶民っぽいのですね(すみません)
ルイ・ヴィトンの洋服を着て、とても美しい女性ですね。 ただoperaを案内するキャストとしてマッチしているかと言うとそうではないような・・・(ごめんなさい) なんと始めてだったらしいので、しきりに「オペラ座の怪人」の会話で盛り上がっていました。

でも楽しくガルニエ宮、バスティーユをご紹介頂いてありがとう
私も1983年に一度行ったときは、ガルニエ宮の前を通っただけ・・、まだバレエを知らないときでした。ほんとうに勿体無い事をしてしまいました。
なんと言っても驚いたのは、バスティーユは少し広さ。なんと、ステージと客席は全体の5%(って) 、バックステージが5個ある・・これは順次次の演目(翌日など)をセッティングする為だとか・・なんと合理的♪

0 件のコメント:

コメントを投稿