2010年3月17日水曜日

3/17 頭の中が、いっぱい

先日の、ニーナ&グルジア・バレエ団の余韻が冷めさいでいます。
3/14・ゆうぽうとに行く前の寄ったCDショップで、買ったCDがそのままです。

音楽を聴く事が多いわたしは、いつもなら直ぐに

パソコンにCDをいれる (第1ステップ)
|→ 専用ソフトで音を調整する (第2ステップ)
|→ iPODへ転送する (第3ステップ)
|→ 聞き入る (第4ステップ)


って流れだと思っておりました。

ノイマイヤー版の「椿姫」でも使用されている、ピアノ協奏曲第2番ヘ短調 第2楽章などは、良い演奏となると聞いているとなみだ物ですね。また、同じく、ピアノ協奏曲第1番ホ短調 第2楽章もそうですね。
・・が、今回未だ、第1ステップに達しておりません。
また他にも交響曲を久しぶりに買いました。

頭の中では、プロコフィエフの楽曲が響いており、瞬間・瞬間が思い出されます。
ウヴァーロフの表現、ニーナのあどけなさ、エレーナちゃん、JAさんのタイミング、舞台人としての姿
このまま、新国立劇場の『アンナ・カレーニナ』に来週突入ですが、少しタイミング悪いかもしれません。


ところで、JAさんのサイトでは、「グルジア・バレエ」は過去になりつつあります。ベストショットはこれです。

たくさんの写真、ありがとうございます
本当にこまめに更新して頂いている事、いつもながら感謝致します。また写真もとても楽しんでおります。

ニーナ&グルジア・バレエ団初回ので書きましたが、『今後、ニーナに踊って欲しい演目は?』って・・答えを今も探しております。
先日は、「続けて頂ける限り、全て観ていたい」と書きましたが、今また思いは募ります。

ニーナと踊って欲しいダンサーは? ・・って設問も有って良かった思いでした。
もちろんわたしの答えは、「続けて頂ける限り、全て観ていたいし、ウヴァーロフとの共演も追加」と・・なっております。




※ JA様へ: 写真を貼り付けております。問題が有る場合は連絡願います
  http://ja-ballet.seesaa.net/article/143692598.html



0 件のコメント:

コメントを投稿