2010年3月25日木曜日

3/24 古典楽曲の楽しみ

日テレ「深夜の音楽会」公式サイト
http://www.ntv.co.jp/yomikyo/movie.html

と銘打ち、交響曲全編を聞かせて下さっております
興味のある方は、是非ゆっくりを聞いてみてはいかがでしょうか

今わたしは、有名な「モーツァルト:交響曲第40番」を聞いております(観ていない!)
それと「チャイコフスキー:バレエ音楽〈くるみ割り人形〉」などもあります
いつものオケピのバレエ公演の時よりも、多分良いかと思われます

わたしの環境は、先日の機器リニューアルでパソコンの画像をTVへ映像をOUTし、
音源は少し良いスピーカへ出せますので、まあまあ(とは言えない場合もありますが)な
演奏・コンサートを聴く事が出来る様にセットしております。


話は先日の「CDの話」ですが、実は大好きなRAVEL、ゆっくり聞く事が出来ました。
でもショッ・・・・ク!!

音源がステレオ録音になっておらずに、聞く限りかなり音がつぶれており、オケを鳴らし
始まってからは、全く何が・・何の楽器が鳴っているの? 状態。
欲張りなタイトルに目を奪われ、買った・・自分が悪い! って言うしかない状態です。
残念、また探します。

そうそう、今週末は初台にも出向きますので、幕間に新宿へ出てみたいと思います
反省、でした

0 件のコメント:

コメントを投稿