2007年8月10日金曜日

7/13 今週末の予定

今週末は、
明日14日ソワレで「白鳥の湖」、16日「眠りの森の美女」です(オーストラリアバレエ団)。また、HMVから遅れていた、「『椿姫』 ノイマイヤー振付 ハンブルク国立歌劇場バレエ団 」の入荷連絡が週中にあり、週末には届く模様です。この3連休は楽しめそうです。なにせ「マリシア・ハイデ」・・燃えそうなくらいの情熱を持った方。 椿姫は、今年の新国立バレエ団の公演として、牧版が予定されており、その予習として購入考えていました。(なにせ初心者なので) (・_・);;

先日6末ドン・キホーテペアも良かったけど、スヴェトラーナ・ザハロワとデニス・マトヴィエンコは何となく嫌いではないかな!。でも牧版のストーリーの疑問感は「白鳥の湖」でも、最終幕のロットバルトと王子の決闘シーンから続く流れなど、あまりにも「これって」とわかる安直さに少々思いもあるかと思われます。(新国立バレエ団は大好きですが・・)なにか大人っぽい展開が欲しい所!

あとオーストラリアバレエ団の「白鳥の湖」って、理解できるかな?
一応NBSのサイトで大まかな事は書いていますが、心理描写と音楽が(自分なりにでも)理解できなけば、魅力は半減します。なんかこんな白鳥の湖もありかな・・ってな感じにならない様にしなきゃね♪
NBS配役名で「ロットバルト男爵夫人」がすごく気になる・・何となく実名は想像できるが、実際に面識は(もちろん)無い・・結果想像の域を出ない。

そうだあと今週は、今年一番楽しみにしている公演「エトワール達の花束」の追加販売です。

  【 関係者席解放につき第2次発売決定! 】  ⇒ これってひどいよ!

解放は嬉しいが、関係者と名が付く人は、ぜひ観て欲しい。 
演目だけでもすばらしい取り揃えなのに、ましてフェリとボッレの愛しむようなPDDは、今から思うだけで涙がでそう。あれれ・・関係に無い話になりましたが、そんな事を考えつつ週末を迎えます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿