2007年8月10日金曜日

7/30 エトワール達の花束

ついに・・今週から始まりますね

今週週末からの、「エトワール達の花束」フェリの引退公演ですが、EPLUSなどで「優待割引」¥10,000だって。お願いですからおとなしく、マナーを以ってご観劇願います(切に・・)。

先日「関係者の開放につき」という話題に続き、本当にファンの方には少し寂しい状況です。といいつつ私も、初心者の域を脱していない1人ですが、フジテレビの初日発売の電話がやっと繋がった時は、すごく嬉しかった瞬間でした。

アンヘル・コレーラとのスカラ座・マクミラン版「ロミオ&ジュリエット」をみてから、特にアレッサンドラ・フェリの素晴しさにすっかりファンになりました。

少し気になる記事が、スカラ座2007-2008年シーズンに出ていましたので紹介

------------
BALLET
The 2007/2008 Ballet Season looks mostly towards the great repertoire।Swan Lake is returning in Bourmeister’s choreography, and will be on stage twice during the season, in December and April। The main roles will be danced by Svetlana Zakharova, étoile of the Bolshoi and much appreciated at La Scala, and Roberto Bolle. McMillan’s Romeo and Juliet is back in Ezio Frigerio and Franca Squarciapino’s sumptuous staging.More contemporary repertoire is represented by the Petit Evening, divided into three choreographies that are very representative of the Roland myth: Le Jeune Homme et la Mort, Carmen and L’Arlésienne. And after its clamorous success, La Dame aux camélias by John Neumeier will be staged again. Both productions boast the La Scala étoiles Roberto Bolle and Massimo Murru in the cast.
------------

だ、そうです。ブルメイステル版「白鳥の湖」の話はおいておいて、「ロミオとジュリエット」(赤文字)が気になりますね。ロベルト・ロミオはコジョカルのジュリエットなのですね。またノイマイヤー版「椿姫」(青文字)のマルグリットは誰が・・などなどなにか払拭したいのかな?こんなに連続して入れなくても・・と思いますでも得チケットが出ようと、私はスケジュールを調整して文化会館でフェリに会いに行きます。大好きだから・・・今公演、特に「バルコニー」「マノン」「黒のパ・ド・ドゥ」はすごく楽しみにしています。ただ、「白のパ・ド・ドゥ」を最後に観たかった気もする。幸せに引退できるフェリに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿